うどんを食べに香川県へ!

先日、初めて香川県に旅行に行きました。目的はもちろん!うどん食べ歩きです。香川県といえば讃岐うどんですよね。うどん製麺所で一口サイズの打ちたてうどんを食べられるとのことで、とても楽しみにしていました。うどん製麺所で打ちたてうどんなんて美味しいに決まってますよね!うどん好きにはたまりません。1泊2日という短い滞在時間ではありましたが、うどんを何杯食べたかな?と数えられないくらい堪能してきました。行ってみたかった、映画の舞台になった製麺所でもうどんを食べれて感動でした。讃岐うどんはコシが強くて、でもツルっとしてるのが大好きです。キュっと冷水で引き締めた冷やしうどんが一番好きですが、温泉卵を落として出汁醤油をかけて食べたりと、至福の時間を過ごしました。うどんを食べるだけのために企画した旅行でしたが、女友達と二人、ゆっくり温泉にも入れたし充実した旅行になりました。香川県、ぜひまた行きたいです。もちろんうどんを食べに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です