じゃがいも不足のお菓子不足

今日のニュースで、ポテトチップスやピザポテト等、じゃがいもを原料にしたお菓子の製造中止になったと流れてました。理由はじゃがいも不足為だからだとの事でした。正直、ダイエットの天敵ですし、健康の天敵なので、無くなっても困らないはずですが、実際に無くなって手に入らなくなると言われると無性に食べたくなり、帰り道スーパーへ立ち寄りました。まだ完全には無くなっていませんでしたが、いつもより量が少ない気がして、前までは大量にあったピザポテトが残り少しとなっていました。やはりニュースの影響力なのでしょうか。あまりピザポテトは好みな味ではないのでポテトチップスを購入して自宅へ帰りました。
何となく中々食べられなくなるかもと思うと、今までは普通に食べていたのですが、若干いつもより美味しく感じられるのは私の思い込みです。早く何とかなって美味しいじゃがいも系のお菓子を食べたいです。今年はじゃがいもが豊作になることを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です